飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

逆境の中で成長する

逆境の中で成長する

 


人間は逆境の中で成長するものです。

 


成功した人で、最初から順調に成功した人はいません。

 


失敗などの逆境になると、人間はそれに立ち向かうために知恵を出します。

 


その知恵こそが、理解力や想像力を身につけていくのです。

それが人間としての成長になります。

 


もし、自分は最初から順調に成功の階段を上がったと思ってる人は、たぶん今がピークであり、これから逆境になる可能性があります。

 


それは、たまたま今までが世の中の流れにマッチしただけでなんです。

 


世の中は流行りが永遠に続くことはありません。

 


常に変化することは自明の法則だからです。

 


今逆境にある人は、成長の過程にあるのですがら、成長後の自分を想像しながら頑張ってほしいものです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#逆境の中で成長する#成功#順調#失敗#知恵#理解力#想像力#成功の階段#ピーク#世の中の流れ#マッチ#流行り#永遠#自明の法則#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200812070309j:image