コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

目の前の仕事を大切に

目の前の仕事を大切に

 


今ある目の前の仕事をしていると「慣れ」と「飽き」がきて、いずれつまらなくなるものです。

 


「慣れ」が過ぎると仕事自体が雑になり、いい加減な仕事で満足してしまいます。

 


また、「飽き」が過ぎると転職を考えたり、経営者だと別事業に手を出したりします。

 


しかし、そうした目の前の仕事に集中できない人が、他で成功することはありません。

 


だから、今目の前にある仕事を大切にして集中することです。

 


目の前の仕事に集中できない人は、その仕事を工夫してみることです。

違う成果を上げるために、知恵を出して工夫することで、新たな成果をあげられた時には、新たな満足感を得られるものです。

 


また、その仕事の意味を変えてみることです。

 


ただ、売上のためと思った仕事を自分が成長するための仕事と思えば、取り組み方も変わってくるものです。

 


目の前の仕事を大切にすることで、自分自身の生き方も変わってくると思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#目の前の仕事#慣れ#飽き#仕事が雑#いい加減#転職#別事業#集中#工夫#知恵を出す#新たな成果#満足感#仕事の意味#自分の成長#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200816071801j:image