コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

頑張りが報われることが大切

頑張りが報われることが大切

 


今はストレス社会だと言われています。

 


それは、頑張ったことがちゃんと報われていないことが多いからではないかと思います。

 


私自身サラリーマン時代には、頑張って結果を出しても、正当に評価されない思いを常に抱えていたようでした。

 


たしかに、自己評価が高くて上司との評価のすり合わせが出来てなかったことはあったかもしれません。

 


しかし、組織では、どうしても上司の評価が優先するので、このような悩みやストレスは組織人であれば避けては通れないものだとは思います。

 


ただ組織も、これから生き残るためには優秀な人材が流出しないように、頑張ったら報われる組織にすることが必要なんです。

 


組織は得てして、上司から好かれるイエスマンのような人材が出世する傾向がありますが、陰ながら正しい働きをした部下をしっかり評価することが、これからの組織では大切なんです。

 


それが組織が成長するためには不可欠な考え方だと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#頑張りが報われる#ストレス社会#正当に評価されない#自己評価#避けて通れない#生き残る#正しい働き#組織が成長#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200905072546j:image