コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

これからは自分で考える

これからは自分で考える

 


今までは、組織に所属していると、自分で考えるよりも上司から指示されたことをこなしてるだけで良かったと思います。

 


実際に、上司からの指示や命令を忠実に行った者が評価され出世してきた時代が長く続いたと思います。

 


でも、企業の収益が落ちてくると、どれだけ忠実な部下であっても、簡単にリストラにあったり、クビにならなくても、閉職に追いやられて何の目標や夢もない人生を送っていきます。

 


特に、コロナ禍では順調に業績を伸ばした企業も、内部留保がどんどん減っていく状況であり、上司自体何を優先して行うべきか判断ができなくなっています。

 


だから、これからは上司の指示や命令を待つのではなく、自分で考えて自分で判断して行動する人間が求められるんです。

 


そのためには、自分で考えられる土台作りをすることです。

 


つまり、様々な情報や知識を吸収することです。

 


これからは、自分を成長させることができない人間が生き残ることはできません。

 


常に勉強して成長することが一番大切なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#自分で考える#組織に所属#上司からの指示#忠実に行う#リストラ#クビ#閉職#コロナ禍#業績を伸ばす#内部留保#自分で判断#情報#知識#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200906072955j:image