コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

部下と楽しく仕事する

部下と楽しく仕事する

 


仕事で一番成果が上がるのは、楽しく仕事をできた時なんです。

 


それは部下であっても、上司の立場になったとしても同じなんです。

 


たとえ、仕事を楽しめずに結果が出ても心から喜ぶことはありません。

 


私自身、マクドナルドに入社した頃は言われたことをやるだけの毎日で仕事を楽しいと思ったことはありませんでした。

 


仕事を楽しく感じたのは、自分が担当を任されて創意工夫して結果が出て上司から認められた時でした。

 


だから、仕事を楽しむためには自分が考え、自ら動くことが必要なんです。

 


結局、自発的に考えたり動いたりして仕事をすることが楽しさにつながっていくんです。

 


上司の仕事は部下を成長させることです。

部下が仕事を楽しむために、部下に考えさせることです。

 


それができたら部下は仕事が楽しくなります。

 


部下が楽しく仕事をして結果を出すことは上司の喜びとなり、上司として楽しくなるのではないでしょうか。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#楽しく仕事する#一番成果が上がる#上司#部下#言われたことをやる#創意工夫#自ら考える#自ら行動する#自発的#部下を成長させる#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200910070651j:image