コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

プチ解説②

「飲食店店長の教科書」プチ解説②

 


第2章集客のキーワード「口コミ」です。

 


飲食店で集客と言うと、多くの人はグルメサイトに掲載してクーポンなどの割引でお客様を集めることをイメージします。

 


しかし、こういった集客方法で長続きするお店はありません。

 


お客様は、良いお店かどうかでしか判断しません。

 


そこで一番確実な集客が「口コミ」なんです。

 


でも、お客様に「口コミ」してもらうハードルは非常に高いんです。

 


普通に期待通りで満足くらいでは「口コミ」にはなりません。

 


それは、知り合いにあるお店を絶賛したのに、知り合いが行ったら大したことがなかったと言われたら、自分の基準が疑われるから、少し良いくらいのお店を口コミしないからなんです。

 


実際に「口コミ」をしてもらうためには基本のQSCからしっかりとした店舗運営を常に行うことです。

 


その上で、お客様に感動してもらうための創意工夫を繰り返すことです。

 


それ以外に繁盛して成功する方法はありません。

 


また、本書には集客に関して、QSCや戦略戦術の企画方法に至るまでを詳しく解説しています。

 


ぜひご一読頂ければと思います。

 


また、私からも直接購入できますのでご希望の方はメッセージをください。

 


購入の方には特典として本文に添付してある各種チェックリストなどのデータを1種類プレゼントします。

購入後の本やレシートの写真を送りください。

メールにてご希望のデータを明記してください。

 


私から直接購入して頂いた方には、さらにメールや電話での無料相談を特別特典として承ります。

 


ご購入お待ちしております。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#出版#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#第2章集客#口コミ#QSC#ノウハウ#アマゾン#楽天#セルバ出版#購入特典#データ#無料相談#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200911071451j:image