コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

キーワードは感動

「飲食店店長の教科書」プチ解説③

 


第3章顧客満足のキーワード「感動」です。

 


お客様をリピーターにするには、お客様があらかじめお店に持つ事前期待を超えることが必要なんです。

 


ただ、事前期待と同じか少し超えるくらいでは感動にはなりません。

 


また、初来店で感動させることは、それほど難しいわけではありません。

 


他店に無いようなサービスやメニューがあれば、感動していただくことはできます。

 


しかし、顧客満足を自店の強みにしてリピーターを増やすためには、いつ行っても感動できる店を作り上げることが必要です。

 


ある飲食店では、お客様を感動させるだけで繁盛店になっています。

 


そのお店では、お客様に感動して頂くためだけのミーティングを毎日行なっています。

 


こういった感動への積み重ねが顧客満足になっていくんです。

 


また、本書には顧客満足に関して、ホスピタリティや体験などお客様心理に根差した内容を詳しく解説しています。

 


ぜひご一読頂ければと思います。

 


また、私からも直接購入できますのでご希望の方はメッセージをください。

 


購入の方には特典として本文に添付してある各種チェックリストなどのデータを1種類プレゼントします。

購入後の本やレシートの写真を送りください。

メールにてご希望のデータを明記してください。

 


私から直接購入して頂いた方には、さらにメールや電話での無料相談を特別特典として承ります。

 


ご購入お待ちしております。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#出版#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#第3章顧客満足#感動#ホスピタリティ#体験#お客様心理#アマゾン#楽天#セルバ出版#購入特典#データ#無料相談#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200913073637j:image