コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

スタッフが一番大切なお客様

スタッフが一番大切なお客様

 


スタッフはそのお店に共感し、その経営を成功させるための大事な協力者なんです。

 


どんなに優れた店長であっても、一人でできることはおのずと限界があります。

 


協力者であるスタッフがいるからこそ、飲食店経営を進めていくことができて、喜んでもらえるお客様を増やしていくことができるんです。

 


もし、スタッフがお店に共感もせず、飲食店の仕事に価値を感じていなければ、お店は価値あるものになりません。

 


そこにスタッフの共感があるからこそ、スタッフから自発性や創意工夫が生まれて良いお店になるのです。

 


お店を利用してもらえる人が1人のお客様であり、もうひとりはお店の中で仕事をしてくれる人です。

 


飲食店経営は、二種類のお客様がいなければ成り立ちません。

 


その一番大切なお客様がスタッフであることを忘れてはいけません。

 


繁盛店は、経営者や店長がスタッフを大切なお客様として扱っているものです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#スタッフは大切なお客様#大事な協力者#お店に共感#価値#自発性#創意工夫#ふたりのお客様#人材育成#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200920075017j:image