コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

優秀な上司とは?

優秀な上司とは?

 


優秀な営業マンは、お客様を獲得することが最大の能力です。

 


そして、成績が上がり出世します。通常の会社の評価の中では当たり前の出世だと思います。

 


ただ、優秀な営業マンが役職を持ち、業務に部下を育てることや部署の業績を上げることが加わります。

 


でも、営業マンとしての能力と上司としての人材育成能力や部署をまとめるリーダーシップ能力は別なものだと理解する必要があります。

 


飲食店でも、優秀な店長が優秀なスーパバイザーやエリアマネジャーになるわけではありません。

 


つまり、現場で必要とされる能力と上司としての部下の管理能力やリーダーシップ能力とは別物だということなんです。

 


そして、上司失格と言われる人は、その新たな能力開発のために勉強することを怠った人なんです。

 


優秀な上司になる人は、特に部下に対してのコミュニケーションを円滑にするための努力は欠かさないものです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#優秀な営業マン#優秀な上司#出世#役職#人材育成能力#リーダーシップ能力#能力開発#ナンバー2養成#人材育成#スゴイ店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#フリーランスf:id:naoki3244:20201019074752j:image