コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

店長は言い訳しない

店長は言い訳しない

 


飲食店で挨拶がちゃんと出来なかったり、料理提供が遅くなったり、接客中に笑顔が出せなかったりした場合もあると思います。

 


その際にダメな店長は「忙しかったから」「他にやることがあった」「バイトが少ない」など言い訳を口にする人も多いと思います。

 


そして、その言い訳を上司など他者だけでなく、自分自身にもしてしまう人もいます。

 


それを、自分で納得してしまう人は少なくありませんか

 


でも、そんな店長の店に限ってお客さんはどんどん減っていくと思います。

 


言い訳ばかりの飲食店が良い飲食店の訳がありません。

 


自分の勝手な論理で店作りを行うために、お客様不在の飲食店になってしまうから、お客様が好んで利用することはありません。

 


これは飲食店に限らず、どんな仕事であれ自分の本分、つまりやるべきこと、成すべきことを自覚し、自分に正直に行動すべきなんです。

 


そうしたことの積み重ねが自分を成功に導いてくれると思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#自分に言い訳しない#出来ない言い訳#自分で納得する#自分に正直に行動する#積み重ね#成功に導く#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#フリーランスf:id:naoki3244:20201111152440j:image