コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

計画的に経営を行う

計画的に経営を行う

 


経営を計画的に行うことは当たり前と思われますが、今のコロナ禍では何が正しくて、何をすべきなのかわからない経営者は少なくありません。

 


今まで正しいと思ってやってきたことが否定されたと思う経営者も多いと思います。

 


しかし、その日暮らしのような行き当たりばったりのような経営では従業員は不安になるばかりで、安心感は絶対に生まれてきません。

 


計画的に実行して上手くいく保証はありません。

 


でも経営者が信じた道を行く姿に従業員は必ず安心します。

 


先行きが見えないのは、経営者だけではありません。

 


たぶん、従業員の方が見えないと思います。

経営者の責任は、従業員に安心してもらうことです。

 


そのためには、経費削減よりも投資として行うことで、その日暮らしではないと従業員に思ってもらうことができます。

 


このように将来に向けて計画的に経営することが大切なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#計画的経営#コロナ禍#正しいこと#その日暮らし#行き当たりばったり#安心感#信じた道#経費削減#投資#人材育成#スゴイ店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#フリーランスf:id:naoki3244:20201119074206j:image