コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

振り回されるな!

振り回されるな!

 


Gotoイートの見直しの動きが始まっています。

 


元々Gotoイートをあてにしてない飲食店には何も関係ないと思いますが、Gotoイートをあてにして多少集客に貢献したお店は振り回されることになります。

 


結局、コロナで振り回されGotoイートで振り回されたお店は余計に右往左往するだけで、自分の存在意義自体分からないのではないでしょうか?

 


Gotoイートなど国や自治体をあてにするのではなく、自分の足で立つ飲食店経営が求められるんです。

 


他者に依存した経営ては絶対に長続きしません。

 


飲食店経営者は、自分の足であるお店の魅力を磨き上げ、来店されたお客様に最高の満足を与えることでしか自立はできないことを知るべきなんです。

 


本当にお店を支援できる人は常連客だけだと知るべきです。

 


国も都道府県も真剣に支援しようとはしません。

 


特に、Gotoイートに関わるグルメサイトも自分たちの利益しか考えていません。

 


だから、そんな小手先の支援をあてにせずに、いまだに離れずに来店していただいているお客様に最高のおもてなしをすることです。

 


それがゆくゆくは自分の店を助けることになります。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#振り回されるな#Gotoイート#国#自治体#あてにならない支援#常連客#自立する#グルメサイト#最高の満足#ナンバー2養成#人材育成#スゴイ店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20201124073559j:image