コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

今こそ飲食店は自立せよ!

今こそ飲食店は自立せよ!

 


新型コロナウイルスにより、3回の時短や休業要請が出たり、Gotoイートで少し業績が上がったと思ったら、感染拡大でキャンペーンが中止になるなど、国や都道府県の動きで飲食店は右往左往される毎日が続いています。

 


このまま、役所に振り回されたら完全に経営は行き詰まります。

 


3回目の要請を受け入れない飲食店も少なくありませんが、この自分の店は自分で守ることしか生き残ることはできません。

 


大切なことは、感染対策を充分に行った上で、お客様に安心できるお店で飲食を楽しんでいただくことです。

 


国や都道府県も含めて、他人の声に振り回されずに自立することです。

 


国や都道府県や周りのお店がどうするとかを気にすることなく、飲食店経営者として家族や従業員を守るために何をすべきかをしっかり考えて行動することです。

 


これからも、国や都道府県から何らかの要請が出る可能性もあるでしょう。

 


その時にまた振り回されるか自立した判断をするかが経営者には問われると思います。

 


要請を受け入れる受け入れないかではなく、自立した飲食店経営をしてほしいと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#時短休業要請#3回目#振り回される#自立する#経営者の判断#ナンバー2養成#人材育成#スゴイ店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20201129112434j:image