コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

会計を知ることは経営を知るということ

会計を知ることは経営を知るということ

 


今回のコロナ禍では多くの企業が資金繰りを悪化させて倒産しています。

 


経営は、成功と失敗の間には、常に「お金」が関係しています。

 


損益計算書貸借対照表キャッシュフローに関わる必要最低限の知識は備えておかなければなりません。

 


もっと言えば、金融経済や企業会計にも目を向けて知識を養う必要があります。

 


必要であればセミナーや通信講座など、経営者は自らが知識を得るための投資を惜しんではいけません。

 


ほかにも、税金のカラクリや日本政策金融公庫などの制度融資について把握しておく必要があります。

 


今の時代、会計や財務の知識がない経営者は時代の流れについていけません氏、実際の経営に関しても会計が分からなければ、自分の事業の良し悪しを判断することも出来ません。

 


日々の実務は社員や専門家に任せても、会計を知らないままでは経営者としては失格なんです。

 


会計を知ることは経営を知ることと肝に銘じてほしいと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#会計を知る#損益計算書#貸借対照表#キャッシュフロー#日本政策金融公庫#制度融資#セミナー#通信講座#財務#ナンバー2養成#人材育成#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20201209073243j:image