コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

コース料理で価値を高めろ!

コース料理で価値を高めろ!

 


飲食店のコース料理と言えば、居酒屋からイタリアン、フレンチなどほとんどの業態で取り入れています。

 


またコース料理は事前に予約を頂くことが多いために、店舗があらかじめ準備することが出来るため、人件費の削減も可能であり経営上は利点の多いメニューなんです。

 


しかし、意外と企画段階で抜け落ちるのがコース全体で分量に関してあまり気にしない店舗が多いと思います。

 


コースの内容や品数は注意しますが、品数が多くても分量が少なければお客様に満腹感を感じてもらうことはありません。

 


どんなにオシャレでインスタ映えする料理を提供しても、食事をしての満腹感が得られなければすべて台無しになります。

 


どんな飲食店でも、お客様はお腹を空かせて食事をしに来店することを忘れてはいけません。

 


また、コース料理で質量共に満足させることはお店全体の価値を高めることにつながるんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#コース料理#宴会コース#居酒屋#料理の分量#事前予約#事前準備#人件費削減#満腹感#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20201212152604j:image