コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

自分よりも優秀な人材を採用せよ

自分よりも優秀な人材を採用せよ

 


嫉妬、それは誰もが感じることではないでしょうか?

 


それが仕事の部下となると余計に嫉妬心が湧いてくるものです。

また、嫉妬心以外にも危機感を抱く人もいます。

 


優秀な部下がいることで自分が要らなくなって、自分の立場が脅かされると思ってしまうんです。

 


サラリーマンの社会は特に部下が優秀だと、その部下を潰そうとすることは少なくありません。

 


サラリーマンが出世するには、事なかれ主義で、上司に逆らわずにイエスマンでいることが大切だと言う人もいます。

 


それが社長や店長であれば、絶対に自分より優秀な人材は採用しないものです。

 


自分より優秀な人材を採用して

会社や店舗を乗っ取られるような危機感を感じるからなんです。

 


しかし、会社は経営者以上のレベルになることはありません。

だから、経営者が自分の能力を上げる勉強をしない限り会社は発展しません。

 


会社を発展させたければ、自分よりも優秀な人材を採用することが一番の近道なんです。

 


出版しました「飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書」の本書では、ナンバー2や後継者問題について詳しくお伝えしています。

ぜひご一読頂ければと思います。

 


また、私からも税送料込み2390円で直接購入できますのでご希望の方はメッセージをください。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#出版#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#自分よりも優秀な人材を採用する#嫉妬#危機感#立場が脅かされる#イエスマン#会社を発展させる#やり方を変えなさい#アマゾン#楽天#セルバ出版#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランス#服部直紀f:id:naoki3244:20201216162946j:image