コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

日々の売上で右往左往しない

日々の売上で右往左往しない

 


現在はコロナで時短要請や休業要請されている飲食店は相当な売上減少になっています。

 


要請がない地域でも、コロナにより集客は落ち込んでいます。

 


でも、この状況は誰かに責任を追える訳でもなく経営者としたらそのジレンマは半端ではないでしょう。

 


ただ、コロナ禍になる前から日々の売上に右往左往する飲食店経営者や店長は少なくありませんでした。

 


元々飲食店の売上というのはバランスが取れるもので1日悪くても他で調整のように売上が高い日も出てきます。

 


お店の売上の実力は1年間通して見ない限り本当の実力は分かりません。

 


1カ月で見ても、日数も違えば週末の回数も月によって変わります。

 


コロナ禍では、それまでの売上を完全に戻すまでには時間がかかると思いますが、多少収束が見えたあとは

小さなことで右往左往せずに売上傾向や客層の状況を見て、日々対策を考え実行してほしいと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#売上で右往左往#台風で臨時休業#大きな痛手#バランス#売上の実力は1年で見る#売上傾向#状況#日々対策を立てる#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20201217153052j:image