コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

お客様は新しい体験を求めている

お客様は新しい体験を求めている

 


飲食業界は、今まで色々な店舗を開発してお客様に新たな体験を提供してきました。

 


今は当たり前の回転寿司は新たな発想のお店として瞬く間に全国に広がるとともに、その姿も変わり続けています。

 


また、現在は下火になった「俺の、、」シリーズは高級料理を立ち食いで格安に食べられるとして大きな話題になりました。

 


それぞれ、お客様の新しい体験を提供してきました。

こういうお店から分かるように、お客様は飲食店に食事だけしに来ているわけではありません。

 


そのお店で味わえる体験に期待しているんです。

 


それは感覚的な雰囲気を求めている場合もあるし、回転寿司や俺のシリーズのように具体的なサービスを求めている場合もあります。

 


現在はコロナで、店内での飲食は大きく制限されていますが、本来お客様は店内での新たな体験により感動したいと思っています。

 


これから大切なことは、そのお店でしか体験できないことを開発することなんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#新しい体験#回転寿司#俺のシリーズ#開発#お店でしか体験できないこと#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20201219152440j:image