コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

優秀なナンバー2にら優秀な経営者がセット

優秀なナンバー2には優秀な経営者がセット

 


ナンバー2が力を発揮するには、経営者が優秀で無ければならないんです。

 


ナンバー2が1人で組織をまとめて業績を上げることはあり得ないんです。

 


優秀なナンバー2は組織に対しての貢献力が必要ですが、同時に批判力という経営者に対してモノを言えることが大切なんです。

 


でも、レベルの低い経営者は部下に逆らわれたと思い、感情的になりナンバー2に仕返しをして降格やクビにする場合もあります。

 


だからこそ、ナンバー2が力を発揮するには、ナンバー2の批判や提言を受け入れる度量が必要なんです。

 


ナンバー2を生かすも殺すも経営者の器の大きさ次第だと言えます。

 


組織を大きくしたいと思ってる経営者は改めて自分自身の覚悟を決めることが必要なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#優秀な経営者#優秀なナンバー2#貢献力#経営者の器#批判力#提言#度量#モノを言える#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20201225082047j:image