コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

飲食店は席回転で決まる

飲食店は席回転で決まる

 


良く雑談の中で、たまたまある飲食店の前を通ったらお客さんが誰もいなかったから「この店流行ってないから不味いんじゃない?」という場合も少なくないと思います。

 


逆に、たまたま見たら満席だったということで繁盛して儲かってると思ってた店が突然閉店したことも少なくありません。

 


つまり、飲食店は一度見た状況では繁盛店かどうかはわからないものです。

 


実際に飲食店は、一瞬満席になっただけでは儲かりません。

どんな飲食店でも客席が何回転するが重要なんです。

 


飲食店を開業する際には、必ず客席回転率を計算して売上予測を立てます。

 


だから、一瞬やたまたま見た状況はあてにはなりません。

 


飲食店経営者はどれだけ多くのお客様に来店していただき、客席を回転させて有効活用することが大切なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#席回転#流行ってるお店#たまたま満席#繁盛#客席#回転が重要#客席回転率#売上予測#有効活用#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20201227152434j:image