コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

経営者は褒められたいと思うな

経営者は褒められたいと思うな

 


失敗する経営者で多いのが、「周囲から褒められたい。」「自分を優位に見せたい。」「頑張っているアピールをしたい。」などの考えがある人が多いです。

 


自分は他の従業員よりも仕事をしているという雰囲気を強調したり、見栄をはったり、物事を大袈裟に話したりするのは、周りからよく思われない事も多くあります。

 

それに対して成功する経営者というのは、自分の事ではなく純粋に会社の業績の事やお客様の事を第一に考えて仕事に没頭しています。

 


成功する経営者の多くは、周りから「頑張っているね。」「凄いね。」「もっと息を抜いたら?」などと言われても、何でそこまで褒められたり気を使われているのか分からないと思うくらい、仕事に没頭して自分自身の犠牲面や、周囲からの評価を深く気にしていない事が多いです。

 

こういった経営者は「泥臭く行動できる。」「他人の助言を素直に聞き入れる事ができる。」などの長所を兼ね備えている事も多くあります。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#褒められたいと思うな#仕事してるアピール#仕事に没頭してる#周囲の評価を気にしない#泥臭く行動できる#ナンバー2養成#人材育成#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20201228080215j:image