コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

部下の心をつかむ

部下の心をつかむ

 


弱さや失敗談をありのままさらけ出すことが、部下の心をつかむんです。

 


弱みを隠して、強さばかり目立っても部下が付いてくるわけではありません。

 


そうであるならば、自分の弱みを自分から素直にさらけ出したほうがよっぽど潔いと思います。

 


それが部下から見れば、芯の通った強さに見えると思うのです。

 


また、弱みや失敗談を話すことで上司も自分と同じ人間なんだと親近感も生まれてくるものです。

 


特に肩書きに強いこだわりを持ってる人は中々自分の弱みを見せることには抵抗があります。

 


でも、肩書きを自分の役割と思ってる人には弱みを見せることは難しくないと思います。

 


部下の心をつかみ組織として成果を上げるために、まず自分自身を変えることから始めてみませんか。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#部下の心をつかむ#失敗談#さらけ出す#芯の通った強さ#親近感#肩書きは役割#組織の成果#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210104074345j:image