飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

現状維持は「楽」は間違い

現状維持は「楽」は間違い

 


人間は現状維持が楽だと思って変わることをしません。

 


確かに今までやってきたことをそのまま続ける方が余分な力が要りません。

 


また、変えることは今までやってきたことを否定することにもなるため変えることに二の足を踏むものです。

 


しかし、本来人間は歳を取って見た目も変わると同じように考え方や価値観も変わるのは、人間の持っている本能であり、成長も含めて変わることは必要なことなんです。

 


だから、現状維持という変わらないことは逆に苦しみになるんです。

 


人間は本能のままに、成長して変わることを楽しむことはとても大切なことなんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#現状維持は楽は間違い#続ける#変えることは今までの否定#二の足を踏む#考え方#価値観#変わることは必要#変わらないことは苦しみ#本能のまま#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210109072110j:image