コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

今こそ徹底的にやれ!

今こそ徹底的にやれ!

 


飲食店はコロナ禍で何度も休業要請や時短要請があり常に振り回されています。

 


営業対策でテイクアウトやデリバリーを行っているお店も少なくありません。

 


また、水商売などテイクアウトやデリバリーに馴染まない店も多く、ほとんどの飲食店経営者や店長が毎日のように右往左往していると思います。

 


ある高級クラブのオーナーママがニュース番組のインタビューで自分の店は要請に応じずにいつも通りに営業を続けると言っていました。

 


賛否両論あるとは思いますが、国や自治体がやっていることに納得が出来ないなら、経営者自身が自信を持って応じなくてもいいと思います。

 


感染対策をしているお店と感染対策をしてない店を同列で扱い、同等の支援しか無いなら、感染対策をしっかりやっているお店は自信を持ってやるべきです。

 


ホステスや従業員だけでなく、経営に困っているお店の取引先などのために開ける判断をしたことは素晴らしいと思います。

 


他の飲食店でも、中途半端にテイクアウトやデリバリーのニーズに頼るのではなく、自店でやるべきことを決めて徹底的にやるべきです。

 


そんな経営者として当たり前の姿勢が最近は欠けている気がしてなりません。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#時短要請#コロナ禍#テイクアウト#デリバリー#要請に応じない#従業員#取引先#感染対策#賛否両論#納得できない#中途半端#徹底的にやれ#当たり前の姿勢#飲食店店長がいま直面する課題解決の#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210111073413j:image