コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

飲食店の一発屋になるな

飲食店の一発屋になるな

 


お笑い芸人で一発屋と呼ばれる人は少なくありません。

 


一世を風靡して、一気に知名度を上げてテレビ局から引っ張りだこになります。

 


その時の芸人の気持ちはこのまま人気は続くと思うものですが、あっという間に人気は下がりテレビ局からもお呼びが掛からなくなり消えていきます。

 


飲食店でも、いきなりステーキのように一時期全国で評判になり、各店舗毎日行列ができる状態になったことがありました。

 


そしてこの時期を逃すまいと状ドンドン新店舗を出していきました。

 


その結果、今は息切れしたように売上は下降し続けて、閉店が相次いでいます。

 


このように、飲食店が一発屋にならないためには、謙虚に地道に社員教育やメニュー開発など未来に投資する姿勢で経営することが大切なんです。

 


簡単に売上を上げて、それが長く続くビジネスは世の中にはありません。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#一発屋#知名度#人気は続かない#いきなりステーキ#新店舗#息切れ#地道#メニュー開発#未来に投資#社員教育#行列#ナンバー2養成#人材育成#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210114152328j:image