飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

飲食店店長の研修で大切なこと

飲食店店長の研修で大切なこと

 


私が店長研修で大切にしていることは、マネジメントスキルや知識だけではなく考え方から教えるのです。

 


店長としての資質や店長としての心の準備ができていないスタッフにマネジメントスキルや知識だけ教えるのは頭でっかちな人間を作るだけで役に立ちません。

 


小手先の仕事術だけで繁盛店を作れるほど甘くはありません。

 


確かに一時的にその瞬間は手法だけでも効果があるかもしれません。

 


しかし、店長としてのモチベーションを上げるためな意識ができていなければ壁や課題にぶち当たった時に解決はできないと思います。

 


自分で考える力がない店長はただの店番のスタッフでしかありません。

 


そういう人は店舗で起きる出来事や事実をすべて他人や会社に責任を押しつけます。

 


だから店長を中心とした社員研修は、まずは店舗管理者としての考え方を身につけることが大切なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#店長研修#マネジメントスキル#考え方#店長としての資質#心の準備#頭でっかちな人間#小手先#仕事術#モチベーション#店番#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210131073001j:image