飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

信頼関係には時間がかかる

信頼関係には時間がかかる

 


信頼関係を築くには何年もかかるが、信頼を失くすのは一瞬と言われます。

 


信頼関係を構築するには毎日の行動で時間を守るとか約束を守ることを何年も続けることが必要なんです。

 


誰でも1回や2回時間や約束を守ることは出来ますが、何年も続けには根本的な人間性が必要だからです。

 


人間性には時間や約束だけでなく、人として当たり前のことを当たり前にやっているなど、簡単には身に付かないことを出来ているかが基準になります。

 


だから、人間性を高めて信頼関係を構築するには、日頃の言動で、いくら自分は誠実で良い人間性があるとアピールしても、その言葉だけで信頼する人はいません。

 


言動よりも行動が伴っているかを他人は見ています。

 


それが何年も同じであれば、初めて信頼に値する人だと判断するのです。

 


そのためには、自分よりも他人を優先することが習慣になれば身に付けることは難しくありません。

 


また、本当に信頼に値する人はいちいち「信頼関係を作ろう」などと口には出さないものです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#信頼には時間がかかる#信頼を無くすのは一瞬#時間を守る#約束を守る#人間性#言動よりも行動#他人を優先する#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210201070108j:image