コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

約束を守ることは経営の基本

約束を守ることは経営の基本

 


待ち合わせで毎回遅刻をしてくるような人は、ダメな飲食店経営者の候補と言えます。

 


自分で自分の管理ができない人は、当然ながら他人の仕事もコントロールできません。

 


経営者が遅刻してくるのに、従業員ばかりに時間通りに来いとは言えませんよね?

 


こうした経営者は、テナント料や給料、仕入れ料金、光熱費などの、毎月の決まった支払にも、期限が近づいてきてから慌てて対処するような対応をする傾向にあります。

 


経営者の仕事は多岐に渡るため、1つの仕事の予定がずれ込むとすべての仕事に影響を及ぼします。

 


ただ、仕事がずれ込むよりもアポを取った相手の信頼関係は必ず損なうこととなります。

 


信頼関係は小さな予定変更で一瞬で無くすことを肝に命じることが必要です。

 


つまり、どんな小さな約束事でも守ることは経営の基本だと言えます。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#ドタキャン#信頼関係#自分の管理#自分のコントロール#遅刻#支払い期限#予定がずれ込む#肝に銘じる#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210202071854j:image