コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

変わることへの恐怖心

変わることへの恐怖心

 


色々な組織では、今までやってきたことに拒否反応を示す人は少なくありません。

 


そういった拒否反応を示す人たち、いわゆる抵抗勢力の人たちは自分たちが改革の際にはリストラされるのではないかという恐怖心でいっぱいなるからなんです。

 


でも、経営は常に改善や改革なくして長く続けることは出来ません。

 


世の中自体が常に変化し続けているために、世の中の一部である会社や店舗などの組織も変わらざるを得ないからなんです。

 


それに伴って会社もそこで働く人も変わっていかなければいけません。

 


恐怖心よりも積極的に会社が変わることに関わる方がその後の会社に必要とされるものです。

 


変わることは逆にチャンスと思える会社や人が成功を掴むんだと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#変わることの恐怖心をなくせ#リストラ#改革#抵抗勢力#世の中は動いている#積極的#チャンス#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀フリーランスf:id:naoki3244:20210202153225j:image