コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

今までの常識を疑え

今までの常識を疑え

 


常識に従うことは人間生活の中では非常に重要であり、常識を外れた言動や行動では信用をなくしてしまいます。

 


ただ、経営をして長く繁栄するためには今までの常識に囚われない発想が必要なんです。

 


人間はすぐに飽きる動物です。

今流行ってるものも1カ月後には古臭いと言われることも少なくありません。

 


だから、例えば飲食店で当たり前だった常識が常識でなくなることもあります。

 


今の常識が通じるか疑ってかかり、新たな店作りに新たな発想を取り入れることが求められるんです。

 


特に、今回のコロナ禍では今までの常識はまったく通用しなくなってきました。

 


今はテイクアウトやデリバリーが飲食店の流行りのように紹介するメディアが多く、それに飛びつく人は少なくありません。

 


ただ、それで今まで以上の売上を上げるお店はほとんどありません。

 


最近では、時短要請に伴って深夜のバーが昼営業を始めて売上を確実に上げているお店もあり、固定観念を無くした対策を行うことが大切なんだと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#常識を疑う#常識に囚われない発想#飽きる#流行り#古臭い#当たり前#新たな店作り#コロナ#テイクアウト#デリバリー#昼営業#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210206070537j:image