コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

目先の利益を追うな

目先の利益を追うな

 


成功している人の歴史を見るとすべての人が下積みの時代から小さな失敗を重ねながら一歩づつ進めたことが書いてあります。

 


人間は太古の昔から、毎日生きるために狩をして生きてきました。

 


それが目先の利益を求めることであり人間の本能かもしれません。

 


でも、人間には他の動物が持っていない知恵があり、常に進化してきました。

 


大きな目標に向かってそれを達成するために今の利益を求めない知恵が育った人が成功を手にするんだと思います。

 


目先の利益を求めないから、知恵が出て成長し大きな利益を手にするんです。

 


目先の利益に行く前に、自分は何がしたいのかを改めて問うことが大切です。

 


自分の夢を達成するために今何をすべきかを考えてほしいと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#目先の利益#成長#成功している人の歴史#下積みの時代#失敗#一歩つづ進む#太古の昔#狩#人間の本能#動物#進化#大きな目標#達成#知恵#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210215070827j:image