コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

できない自分と決別する

できない自分と決別する

 


「できない自分」でいることは残念なことのようでも、実は本人からしたら安定している意識もあります。

 


「できない自分」が「できる自分」になってしまうと今までの自分の周りの世界が変わってしまいます。

 


何よりも、自分が変わってしまうんです。

 


だから、「できる自分」になって、自分や世界が変わるのは不安だから「できない自分」のままでいいという心理は誰でもあります。

 


そんなふうに現状維持を良しとする傾向が人間の中には必ずあるものです。

 


でも、人間は歳を重ねて風貌が変わると同じように自分が持つ常識や当たり前も変わっていくものであり、それを成長というなら、人間は現状維持は本当は受け入れられないもののはずなんです。

 


だから、「できない自分」に安心していても、いつか不安になるものです。

 


その不安と向き合い一歩踏み出すことができれば「できる自分」になることが可能になります。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#できない自分#決別する方法#できる自分#世界が変わる#自分が変わる#不安#心理#現状維持#歳を重ねる#風貌が変わる#不安と向き合う#一歩踏み出す#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210219070007j:image