コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

今こそ、くだらないプライドは捨てろ!

今こそ、くだらないプライドは捨てろ!

 


飲食店で経営不振に陥ってる店に限って、くだらないプライドを持ってることは少なくありません。

 


このコロナ不況でも「何を守ってるのか?」と思いたくなる経営者は多く、本当はお店や従業員を守る立場の人たちが自分を守るために必死になっています。

 


そういうお店は以前からお客様満足もあまり考えていません。

 


優先すべきは自分のプライドだから、お客様に対しては料理を出してやってるような意識が根底にはあるんだと思います。

 


このようなプライドで成長することはありません。

 


自分の過去の経験だけが頼りなので、自分を変えるとかお店を改革改善することは眼中にないからなんです。

 


時代はどんどん移り変わり、昨日流行ったことが今日には古臭くなります。

 


だから、くだらないプライドは成長や発展が必須の時代には邪魔になるだけなんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#くだらないプライド#捨てる#成長を妨げる#経営不振#何を守っているのか#お店や従業員を守る#お客様満足#やってあげてる#過去の経験#改革改善#時代は移り変わる#古臭い#成長の邪魔になる#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210222070531j:image