コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

来店しないお客様を知る

来店しないお客様を知る

 


喜んでもらう人を増やすためには、現在のお客様だけでなく、来てないお客様のことを知ることが重要です。

 


なぜなら、現在のお客様よりも、お客様になっていない人の方が圧倒的に数が多いからです。

 


経営に影響を及ぼすような大きな変化はお客様になっていないお客様から生まれるからなんです。

 


お客様になっていないお客様はそれだけ業界に対する影響力が強いからです。

 


だから、しっかりとお客様になっていないお客様のことに注意を払い知ることが大切なんです。

 


多くの経営者は、お客様についてはすでによく知っているし、毎日考えているし、対策も立てていると言います。

 


でも、本当にそこまでお客様について考え抜いている経営者が多いとは思えません。

 


じゃないと、これだけ多くの飲食店が廃業することはないからです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#お客様になってないお客様#お客様のことを知る#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210226153039j:image