飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

信頼されるから実績が出る

信頼されるから実績が出る

 


上司が部下を信用しないのは、部下には信用できる人がいないと思うからです。

 


部下を信用すれば信じてもらえるし、疑えば誰も信用してくれないということです。

 


部下を信用しない上司は、部下からも信用されません。

 


上司を信用できないと感じた部下が、上司に対して誠実に振る舞うことはありません。

 


上司が部下に対して、信頼して任せるから実績を上げてほしい、と伝えることが正しい接し方です。

 


部下が自分のことを信頼してくれているから、自分も部下を信頼するのではありません。

 


順番が逆なんです。

上司が部下を信頼するから、部下は上司を信頼してくれるのです。

 


この上司と部下の秩序の感覚はリーダーにとって、とても大切なことなんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#部下を信頼する#実績が出る#信用する#上司が部下を信用する#部下が上司を信頼する#上司と部下の秩序の感覚#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210311070519j:image