コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

改善意識

常に改善意識を持つ

 


改善意識とは、現状に満足することなく今よりももっと良くする方法などはないか、という意識を持つことです。

 


この方法しか考えられないとか今までこの方法でやってきたから、などと言って現状に満足してしまう人は少なくありません。

 


でも、世の中は常に動いており、新しい価値は明日には過去の古臭い価値になってしまうものです。

 


また、人間は新しい物や新しいやり方を発明する本能を持っており、その本能に従えば改善することは難しくありません。

 


しかし、いつの間にか改善することが面倒になり、現状に満足することに安住してしまうんです。

 


ただ、人生やビジネスで成功するために改善意識は欠かせません。

 


最初から、大きなことを変えなければいけないという意識があると改善に一歩踏み出すのは難しいと思います。

 


だから、小さくて出来ることから工夫して改善してはいかがでしょうか。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#改善意識#現状に満足#もっと良くする方法#世の中は常に動く#新しい価値#古臭い価値#発明する本能#一歩踏み出す#小さくて出来ることから#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210316073440j:image