飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

目的意識

目的意識を持て!

 


ビジネスマンとして携わる業務などには目的と目標があります。

 


そして、それを達成させるためのプロセスを明確にすることが必要となります。

 


ただ漠然と与えられた指示通りに行動するだけではビジネスで成功することはできません。

 


なぜ、それをやるのか?など、自分の中で目的や目標を考えて明確にすることが大切なんです。

 


そして、その目的や目標を達成するためには、どのような行動や実践が必要か?を考えることが大切なんです。

 


その過程を明らかにして、行動や実践へとつなげていくことが必要なんです。

 


だから、成功する人は自分の人生の目的を明確にして、その目的を叶えるための目標を掲げて、その後具体的な行動につなげていきます。

 


つまり、絵に描いた餅で終わらせない人間が成功を手にするんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#目的意識#目標#プロセス#与えられた指示#行動#実践#具体的行動#絵に描いた餅#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210323072427j:image