コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

心の柱

心の柱を持て!

 


今回のコロナ禍のように世の中は、日々刻々とカタチを変えて経営者に色々な決断を迫ってきます。

 


経営者は「欲」と「恐怖」の間で決断し行動し、社員に実行させ続けることが宿命なんです。

 


現在、経営者として重責を担っている人やこれから経営者になる人は、自分の柱を早い時期に立てていくことが「強い経営者になる」王道なんです。

 


勉強ー実体験ー半確信ー再勉強ー実体験と再現ー確信の繰り返しが、一見遠回りに見えるが、一番の近道なんです。

 


知ってはいても体験してみないと本当のところはわからないし、納得できないことばかりなんです

 


だからこそ、先人の知恵が役に立つんです。

 


人間が犯す過ちは今も変わらないし、大成功を遂げた経営者が晩年全てを失う姿も変わらないものです。

 


逆に、その教訓を生かして経営者人生を全うする人も少なくありません。

 


経営者は、色々な体験や経験を繰り返しながら、自分自身の柱を作ることが組織や会社を強くしていきます。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#自分の御柱#決断を迫る#欲#恐怖#実行させ続ける#宿命#重責#早い時期に立てる#勉強#実体験#半確信#再勉強#実体験と再現#確信#遠回り#近道#先人の知恵#教訓#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210325072432j:image