コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

飽きさせない

「飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書」

 


第1章メニュー「飽きさせない」

 


人間と動物の違いは「飽きる」ということなんです。

 


動物は毎日同じものを食べても飽きることはありません。

 


でも、人間は毎日同じものを食べると「飽きる」という感覚が生まれてきます。

 


どんなにラーメンが好きな人でも、同じラーメンを食べることに必ず苦痛を感じるものです。

 


ラーメンでも醤油ラーメンを味噌ラーメンに変えたり、トッピングで「味変」をする人は多いと思います。

 


このように人間は飽きるものを前提に飲食店経営を行うことが長く繁盛するために必要なんです。

 


したがって、メニューが出来上がったと言って永遠に売れることはありません。

 


定期的に味の微調整や新しい味の追求をすることが長く繁盛するには不可欠なんです。

 


この「飽きさせない」という言葉を忘れずに日々の店舗運営を行なってほしいと思います。

 


本書は第1章ではメニューについて更に詳しく取り上げていますので参考にして頂けたらと思います。

 


この本はAmazon楽天で購入できますが、直接販売もしていますのでご希望の方はメッセージください。

サインもさせていただきます。

 


よろしくお願いします。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#出版#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#第1章メニュー#強み#ノウハウ#アマゾン#楽天#セルバ出版#購入特典#データ#無料相談#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210401152251j:image