コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

好き嫌い

好き嫌いで仕事を選べ

 


好き嫌いで仕事している、という意味は、個人の好き嫌いでより好みをしている、という意味ではありません。

 


成功している人間は、今までの自身の経験から勘を大切にしています。

 


だから、なんか好きとかなんか嫌いという感覚を大事にしています。

 


もちろん、社内でも社外でも仕事が円滑にいっている場合は、嫌いな人とでも割り切って仕事をしています。

 


その人に対する好き嫌いで判断しているというよりも、信念が共感できない人とは一緒に仕事したくないという感覚なんです。

 


成功している人は「信念に共感できる人」と仕事がしたいものなんです。

 


だからこそ、相手が持っている信念に共感でき「この人、好きだな」と思うか、「この人、嫌いだな」と思うかで仕事を選び、付き合う人を選んでいるのだと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#好き嫌い#選ぶ#より好み#成功者#勘を大切にする#なんか好き#なんか嫌い#感覚#割り切る#信念に共感#付き合う人を選ぶ#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210412072319j:image