コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

任せられる人材

「飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書」

 


第8章ナンバー2育成と後継者育成 「任せられる人材」

 


ナンバー2育成や後継者育成について

共通することは、ナンバー2も後継者もナンバー1である経営者が経営を任せられる人材であるかどうかなんです。

 


ナンバー2については、経営の実務を任せていかなければ組織は大きく成長することは出来ません。

 


いちいち、経営者が口を出し手を出していては組織に大切な役割分担ができていないことになります。

 


また、後継者についても自分の後を任せられる能力があるかどうか?

経営判断が正しく行えるか?

などを見極めて組織の将来を任せられることが人材であることが重要なんです。

 


経営者にとってナンバー2と後継者を任せることは経営を長く続けられるかどうかの大きな経営判断になります。

 


この任せられる基準をしっかりを明確にして判断してほしいと思います。

 


また、本書にはナンバー2や後継者関して、育成や人選だけでなく組織運営やビジョンなど飲食店経営の実務にそくした内容を詳しく解説しています。

 


ぜひご一読頂ければと思います。

 


ネットや書店で購入できますが、

私から直接購入して頂いた方には、特典として無料のメール相談をお付けしております。

直接ご購入は、税送料込2390円になります。

メッセージ頂いた際に振込先をお伝えします。

よろしくお願いします。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#出版#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#第8章ナンバー2育成と後継者育成#参謀#人選#育成計画#アマゾン#楽天#セルバ出版#購入特典#データ#無料相談#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210422152201j:image