コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

チャンス

ピンチはチャンス

 


コロナ禍で緊急事態宣言やまん延防止措置など飲食業界はいつ終わるともしれないピンチの連続です。

 


ピンチはチャンスという言葉は良く耳にすると思います。

 


でも、その意味を理解している人は少ないと思います。

 


ピンチになった時に、落ち込むか何クソと思って知恵を出すかが、その人が成長できるが決まってくるものです。

 


また、世の中の法則として今悪いことが起きてるなら、次は良いことがやってくるということを信じて前向きに思うことが大切なんです。

 


つまり、ピンチをそのまま危機と捉えるのではなく、ピンチは自分が変わるための機会を与えてくれてると考えたり、ピンチを乗り越えるための知恵を出す機会を与えてくれると思えれば、すべて自分にとってチャンスに見えてくるんです。

 


最後に、

「試練は成長するための神様からのご褒美」

という言葉を送ります。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#ピンチはチャンス#落ち込む#頑張る#知恵を出す#成長#世の中の法則#前向き#危機#機会#試練は成長するための神様からのご褒美#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210424152436j:image