飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

継続

今こそ、継続は力なりを実践する

 


今回の新型コロナウイルスでの苦境を乗り越えることこそ大切なんです。

 


もしかしたら、経営を続けられないと弱気になる時もあると思います。

 


でも、この状況を乗り越えることで大きく成長すると思います。

 


だから、今は乗り越えて経営を続けることを考えてほしいと思います。

 


何か物事を成し遂げた人や仕事で成功した人の話を聞いて、共通していること は、自分で信じていることを「やり続けていること」だと思うんです 。

 


成功した人は、みんな自分を信じて続けて、そして信じて続けてきたからこそ、 成功している「今」があるんだと思います 。

 


でも、そういった人がすべてのことを続けているわけではありません。

 


当然、三日坊主で終わったものや、1カ月もたないものもあると思うんです 。

 


大切なことは、あれもこれもとすべてのことを続けることではなく、自分に とって必要なものを選んで続けることだと思うんです 。

 


「石の上にも3年」という言葉があります。 

 


確かに3年やり続けると、何かが分かってくる、何かが変わってくるのは確かです 。

 


でもこれもやった人でないと分からないんです。

 


結局何も続けられない。

 


何も続けていない人は、 初めに取り組んだことをもう一度続けてみると何かがみつかるかしれません 。

 


そして、少しでも何かが続けられたことによって、絶対に目の前の世界が変わると思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#新型コロナウイルス#継続こそ力なり#物事を成し遂げる#自分を信じる#三日坊主#石の上にも三年#目の前の世界が変わる#ナンバー2養成#人材育成#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210425072145j:image