飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

今までのやり方

今までのやり方を捨てろ!

 


人間も会社も”生きていれば”必ず成長します。

 


赤ちゃんが幼児になり、小・中・高・大から社会人へと成長するように、会社も経営者も成長します。

 


その時には、人間も会社も図体だけでなく心も成長します。

 


その心は会社では経営者の理念や方針となり、組織の中に反映させていかなければいけません。

 


自分が起業し、成長した場合には成功体験として残ります。

 


この成長体験が、会社として成長発展する時に邪魔になるんです。

 


どんな会社でも、大きく発展する場合には必ず組織は変わっています。

 


特に今回のコロナ禍では世の中も組織も変わらざるを得ない状況になっています。

 


これから生き残るためや会社を発展させるために、まず今までのやり方を捨てる覚悟を持ってください。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#今までのやり方を捨てろ#成功体験#成長#理念#方針#組織#起業#会社を発展させる#人材育成#ナンバー2養成#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210426072054j:image