飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

ものさし

自分のものさしを持つ

 


現在の新型コロナウイルスの影響で右往左往してる経営者は少なくありません。

 


一度決めたことが毎日コロコロ変わるような事態も多いと思います。

 


また、あまり自信を持てない時に、同業の先輩経営者にアドバイスを求めることも多いと思います。

 


そのアドバイスを参考にして自分なりのやり方で実行するならいいのですが、そのまま取り入れてしまう人も少なくありません。

 


でも、このような緊急事態だからこそ、経営者は自分のものさしを持って今何が必要なのか判断して、決めたことはすぐに実行すべきなんです。

 


経営者は他人のものさしに振り回されず、自分のものさしで判断することが経営者の大切な責任なんです。

 


#飲食業#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#自分のものさし#右往左往#コロコロ変わる#先輩経営者#アドバイス#参考にする#自分のやり方#緊急事態#判断#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210506072332j:image