コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

思い通りにいかない

思い通りにいかない

 


国のコロナ対策が二転三転しながら何回も緊急事態宣言が出されたり延長されたりして、大きな影響を受けている経営者は、本心から思い通りにいかないと嘆いていると思います。

 


誰でも起業する時には成功する自分を夢見てワクワクするものです。

 


特に一社員だった人間が起業したら名刺に代表や社長という肩書きになるのですから有頂天にもなります。

 


でも、そんな気持ちは起業した途端に打ち砕かれるものですが、最近はより強く打ち砕かられてると思います。

 


でも、経営者として成長するためには、ここからどう行動するかが大切なんです。

 


安易な気持ちで起業した人は、たぶん経営を諦めるのではないでしょうか。

 


この状況でも、あきらめずに頑張ってやり繰りしながら、お客様満足を追求すれば必ず成功に近づくものです。

 


今はその経営者の想いが試されているんだと思うんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#コロナウイルス#思い通り#起業#ワクワク#社長#肩書き#有頂天#打ち砕かれる#有名な会社#知らない会社#依頼#知り合い#満足#成長#行動#コツコツ#お客様満足#追求#成功#人材育成#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210507071940j:image