コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

コンセプトを見直せ

再開後はコンセプトを見直せ

 


飲食店において、もっとも重要なことはコンセプトなんです。

 


しかし、今回のコロナウイルスの影響で今までのコンセプトは崩壊して、生き残りのためにテイクアウトを導入したり、全面休業しています。

 


これから再開する時期が来ると思いますが、以前と同じような経営になるとは限りません。

 


お客様も利用の仕方が変わるなど同じ営業を期待してはいけません。

 


だから、再開後は新しいお店を開業するように根本のコンセプトを見直すことから始めるべきだと思います。

 


コロナの後にどんな飲食店が求められるのかをしっかり考えて、お客様から必要とされる店作りをしなければいけません。

お客様も今までよりもお店選びは慎重になります。

 


特に収入が減った人が多く、同じように利用するのはしばらくは難しいと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#飲食店開業#コンセプトが成功を左右する#イメージの集合体#集客の源泉#コンセプトをお客様に伝える#表現をまとめる#シャープな表現#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210507153202j:image