コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

金儲け

金儲けを目的にするな!

 


いまだに収束が見えないコロナウイルスでは、日に日に倒産情報が入ってきます。

 


実際に、給付金の支援も始まっておらず不安な経営者も多いと思います。

 


すべての飲食店が苦境に立たされていると思うのですが、その中でも収束後の復活を信じて前向きに日々を過ごす経営者も少なくありません。

 


そういった経営者はほとんどが社会貢献や飲食店でお客様に感動を与えるような目的を持っているものです。

 


つまり、お金儲けが目的で経営をしてこなかったから、支持してもらえる固定客が多く、再開後はそういったお客様の来店を信じているからなんです。

 


逆に、お金儲けが目的だけの経営者は、自分の利益追求が中心であり、そこにお客様の支持はないんです。

 


このコロナによって、お客様に必要なお店だけが今後は生き残っていくんだと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者

#飲食店店長#金儲け#コロナウイルス#収束#給付金#目的#社会貢献#感動を与える#苦境#復活#固定客#利益追求#お客様の支持#生き残る#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210519072317j:image