コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

政治

今こそ政治が試されている

 


ここ最近の日本の政府は憲法を拡大解釈しては色々な法案を通してきと思います。

 


しかし、いざコロナ対策に関してはロックダウンなど個人の権利は憲法で保障されているから制限はかけられないと逃げ腰な対策しか打てないことが現在の状況になっています。

 


こんな危機だからこそ、逆に憲法を拡大解釈してでも感染を抑え込むような手立てが必要なんだと思います。

 


緊急事態宣言と言っても大した対策を打てないばかりか、当の国民は期待してないし、不要不急でなくても出歩いている人は少なくありません。

 


リーダーたるもの多少の批判があっても感染を抑えるために強力なリーダーシップで対策を打つことが求められていると思います。

 


現在のような軟弱な緊急事態宣言やまん延防止措置では、6月が過ぎても感染者数を抑え込むことは難しいと思います。

 


今、本当に日本という国の力が試されているんだと思います。

 


しっかり国を引っ張れない政治家は身を引く覚悟を持つことが求められているんだと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#コロナウイルス#日本#政治家#個人の権利#憲法#拡大解釈#ロックダウン#逃げ腰#緊急事態宣言#まん延防止措置#リーダーシップ#国を引っ張る#人材育成#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210522072352j:image