コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

役職

役職はただの役割

 


良い組織はそれぞれの役割分担がしっかり出来ているものです。

 


社長は社長としての役割を演じてるし、店長は店長としての職責を果たすための役割を演じることが大切なんです。

 


役職が上だからと言って「偉い」わけではないし、社長が出来る必要もないんです。

 


企業として成長するためには、それぞれの役割を明確にすることが不可欠です。

 


特に、今回のコロナの影響で役職が高い人間が強いリーダーシップを発揮したかというと疑問に感じるリーダーは少なくありません。

 


これから、組織を立て直す会社は多いと思いますが、名前だけのリーダーを選ぶことで不幸になる人を増やすだけになります。

 


そこに関わる人たちが幸せになるには、適材適所で役割を全うできる人間を配置することが非常に重要なります。

 


良い組織にするために、まずはそれぞれの役割を明確にして、それぞれが責任をしっかりと果たす組織作りをしてほしいものです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者

#役職#役割#社長が偉いわけではない#責任を果たす組織#コロナ#リーダーシップ#名前だけのリーダー#適材適所#ナンバー2養成#人材育成#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210602072325j:image